多くの女性が抱えている体臭のお悩みをズバッと解決いたします!

女性の脇の臭い(わきが)
脇の臭い(わきが)の原因

じめじめと蒸し暑い夏場になると気になるのが、薄着で目立つ脇の汗染みや脇の臭いです。

 

脇の汗染みは、肌着に黄色や茶色の後が残りやすく、洗濯しても色落ちしない場合があります。

 

また、脇にはわきがの原因となるアポクリン腺が集中していますので、特有の強い臭いが生じるようになります。

 

アポクリン腺の数には個人差がありますので、脇の臭いの強弱にも人によって異なりますが、わきがの人は特にこのアポクリン腺がびっしりと密集して存在しています。

 

人の汗腺のうち、エクリン腺は全身に分布しており、99%は水分を占めるさらさらの汗を分泌していますが、アポクリン腺は脇、陰部、耳などの一部にだけ分布しており、タンパク質、皮脂、アンモニアなどを含む粘度の高いべたべたする汗を分泌しています。

 

これは、アポクリン腺に性フェロモンの役割があるためで、タンパク質、皮脂、糖分、アンモニアなどを含んだ汗が、脇の汗染みの原因になり、またこのような汗を細菌が分解する際に、強い臭いを発生させる事になります。

 

また、動物性の脂肪分を多く摂りすぎる事も、皮脂の分泌が活発になりますので、加齢臭や腐敗臭の原因物質である過酸化皮質が発生しやすくなります。

脇の臭い(わきが)ケア
わきのニオイ・体臭対策ジェルクリーム ラポマイン

肌のメカニズムに着目し乾燥ではなく保湿することでニオイの元となる汗、皮脂をおさえます。さらにパンシルの効果をプラスしてニオイをシャットアウト。べたつかず「さらさら」そして肌にやさしい無添加処方。
薬用消臭剤 QuickDash(クイックダッシュ)[医薬部外品]

無色透明、無香料のジェルが、わきが臭や汗の臭いの元となる臭いの原因を元から強力にブロック。 抗菌力の高いアルミニウムイオンが、皮膚を清潔なままキープ。
臭いの気になる人のサプリメント Shunax(シューナックス)

天然植物エキスを原料とした、 厚生労働省より清涼飲料水としての基準をみたし製造された臭いを中和・消臭するサプリメント。

[PR]サニタリオ

 

髪、頭皮、首、耳、脇、口、手、足、爪、性器、陰部、尻など、様々な体の部位から生じる、女性特有の臭いの原因と対策、予防法について

Copyright (c) 女性体臭ケア All Rights Reserved.

inserted by FC2 system