多くの女性が抱えている体臭のお悩みをズバッと解決いたします!

女性の体の臭い(体臭)
体の臭い(体臭)の原因

体臭が強くなる主な原因は、汗に含まれる皮脂やたんぱく質、尿素やアンモニアなどの成分が、細菌によって分解され、それらの成分が酸化する事によって揮発性ガスが生じるためだと言われています。

 

汗をかいた直後は、それほど体臭が気にならなくても、このような揮発性ガスの発生が多くなってくると、時間が経つにつれて不快な臭いへと変化していきます。

 

また、加齢とともに血液中の中性脂肪やコレステロール値が増えてくると、皮脂腺から分泌される脂肪酸や過酸化脂質が増えてきますので、加齢臭(老人臭)が生じるようになります。

 

ニンニクやニラ、肉や卵などは、体内で分解されると強い悪臭成分になりますので、このような食品を多く摂取する事も、体臭が強くなる原因になります。

 

便秘症の場合は、腸内の悪臭成分が体内へと再吸収されますので、血管を通じて肺や皮膚から臭い成分が放出され、口臭や体臭が強くなる場合があります。

 

また、睡眠不足、ストレス、飲酒などで、体の疲労が溜まっていると、肝機能が弱まりますので、血液中のアンモニアが多くなり、皮膚から放出されるアンモニア臭(疲労臭)が強くなる場合があります。

体の臭い(体臭)ケア
薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム

薬用成分イソプロピルメチルフェノールがニオイの原因となる雑菌を殺菌するだけでなく、気になる体臭や汗臭などの嫌な臭いをシャットアウト。さらに、防臭効果やニキビなどの肌荒れ予防にも。
薬用ボディソープ ローズドデオシャボン

殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」が配合されている薬用ボディソープなので、 不快な体臭の原因菌、ニキビの元になる原因菌などを根こそぎ殺菌。 さらに長時間菌を寄せ付けず、清潔で爽快な肌状態を保持。
専門医も認めた驚きの消臭力 Resetia(リセッティア)

消臭率98.66%の圧倒的な消臭力。自分では気づかない汗臭や加齢臭、衣類に付いたタバコ臭に。新聞、テレビ、雑誌にゾクゾクと取り上げられている消臭ミストスプレー。もう加齢臭、汗臭を気にしない。

[PR]サニタリオ

 

髪、頭皮、首、耳、脇、口、手、足、爪、性器、陰部、尻など、様々な体の部位から生じる、女性特有の臭いの原因と対策、予防法について

Copyright (c) 女性体臭ケア All Rights Reserved.

inserted by FC2 system