多くの女性が抱えている体臭のお悩みをズバッと解決いたします!

女性の性器・陰部の臭い(すそわきが)
性器・陰部の臭い(すそわきが)の原因

女性の性器は、通常であれば閉じられており、また普段は下着や衣類を身に着けているため、性器や陰部の臭いが周囲にまで届く事はありません。

 

しかし、じめじめと蒸し暑い夏場など、スカートやショートパンツなどの薄着になった時や、男性との関係を持つ時などは、相手に臭いを感じ取られてしまう場合があります。

 

女性の性器には、健康な人にも常在菌が存在していますし、汗やオリモノが分泌しますので、臭いの大小に差はあるものの、誰もが必ず臭いはするのが通常です。

 

しかし、洗い方が不十分であったり、シャワーで流すだけでは、汚れが残ったままとなりますので、性器の臭いが強くなる原因になります。

 

外陰部は、不潔にしている事で雑菌が繁殖し、臭いが強くなる事がありますが、 膣内は、洗いすぎると膣内の自浄作用が弱まり、細菌性膣炎などの感染症を引き起こす恐れがありますので、十分注意が必要です。

 

また、性器周辺の皮膚には、アポクリン腺が密集して分布しているため、皮脂やたんぱく質を多く含んだベトベトした汗が分泌するため、細菌が繁殖しやすい部位です。

 

そのため、オリモノや尿などの汚れと混ざり合う事で、独特な臭いが発生しやすくなります。

 

ストレスや疲労が溜まっていたり、不規則な生活習慣なども、細菌への抵抗力(免疫力)が低下しますので、性器や陰部周辺の臭いが強くなる場合があります。

性器・陰部の臭い(すそわきが)ケア
ドルチェローズ 生ジャムウソープ

古来インドネシアから伝わる植物の葉や根などを原料にした天然ハーブJAMU(ジャムウ)を使用した石鹸。お肌のシミやデリケートゾーン・脇などの黒ずみ、ワキやオリモノなどの気になるニオイを解消するために開発。
薬用消臭剤 QuickDash(クイックダッシュ)[医薬部外品]

無色透明、無香料のジェルが、わきが臭や汗の臭いの元となる臭いの原因を元から強力にブロック。 抗菌力の高いアルミニウムイオンが、皮膚を清潔なままキープ。
ジャムウ ハーバルソープ

67万個突破。臭い&黒ずみの元を洗い流すにはジャムウ石鹸1個で。デリケートな部分の黒ずみが気になったら、ジャムウですっきり。臭いも洗ってさっぱり。

[PR]サニタリオ

 

髪、頭皮、首、耳、脇、口、手、足、爪、性器、陰部、尻など、様々な体の部位から生じる、女性特有の臭いの原因と対策、予防法について

Copyright (c) 女性体臭ケア All Rights Reserved.

inserted by FC2 system