多くの女性が抱えている体臭のお悩みをズバッと解決いたします!

女性の足の臭い
足の臭いの原因

冬になると、足元のお洒落にも気を使い、ブーツやストッキングを履く女性も多くなります。

 

ブーツやストッキングは防寒目的には最適ですが、暖房の効いた室内では、汗を吸収しにくいために蒸れやすく、足の裏や指の間の雑菌が繁殖しやすくなります。

 

水虫は、カビの一種である白癬菌が、皮膚の角質層に寄生する事で起こる感染症です。

 

日本人の5人に1人は、水虫の症状を持っていると言われていますので、日本人にとっては非常に身近な病気と言えます。

 

白癬菌は、じめじめと湿度が高く暖かい環境を好むため、足が蒸れていると皮膚の古い角質(ケラチン)を栄養源にしてどんどん繁殖していきます。

 

足の裏は、体の中では最も角質層が厚い部位ですので、汗で蒸れると新陳代謝や摩擦などから大量にアカが出やすくなり、白癬菌をはじめとする雑菌が繁殖しやすい環境になってしまいます。

 

そして、足の裏や指の間に水虫菌や常在細菌が多く繁殖すると、足の臭いもどんどん強くなっていきます。

 

水虫は、放っておくと足全体に感染が広がるばかりか、爪水虫になると、爪の間に水虫菌が入り込んでしまうため、塗り薬などの外用薬ではなかなか治りにくくなり、非常にやっかいです。

 

過度に疲労やストレスが溜まっていたり、睡眠不足や栄養不足、喫煙や飲酒などの不摂生から、体の抵抗力(免疫力)が低下すると、このような感染症にもかかりやすくなり、不快な臭いが生じやすくなります。

足の臭いケア
薬用ボディソープ ローズドデオシャボン

殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」が配合されている薬用ボディソープなので、 不快な体臭の原因菌、ニキビの元になる原因菌などを根こそぎ殺菌。 さらに長時間菌を寄せ付けず、清潔で爽快な肌状態を保持。
足の臭いの最終兵器 レリーソール

足の臭いの原因は、ブドウ球菌などの常在菌が増殖して放つ悪臭物質のイソ吉草酸。レリーソールに使われている黒体触媒繊維レリエベルの吸着分解効果で、イソ吉草酸を96.6%除去。
専門医も認めた驚きの消臭力 Resetia(リセッティア)

消臭率98.66%の圧倒的な消臭力。自分では気づかない汗臭や加齢臭、衣類に付いたタバコ臭に。新聞、テレビ、雑誌にゾクゾクと取り上げられている消臭ミストスプレー。もう加齢臭、汗臭を気にしない。

[PR]サニタリオ

 

髪、頭皮、首、耳、脇、口、手、足、爪、性器、陰部、尻など、様々な体の部位から生じる、女性特有の臭いの原因と対策、予防法について

Copyright (c) 女性体臭ケア All Rights Reserved.

inserted by FC2 system