多くの女性が抱えている体臭のお悩みをズバッと解決いたします!

女性の口・息の臭い(口臭)
口・息の臭い(口臭)の原因

成人男女を対象とした口臭に関するアンケートでは、10人のうち9人の割合で、相手の口臭が原因でコミュニケーションを避けたい、または、付き合い方を変えたい、と感じた経験があるという回答結果が報告されています。

 

人は必ず何らかの食べ物を食べ、飲み物を飲みますし、誰もが口腔細菌を保有していますので、口や息に臭いがするのは、ごく当たり前の事で、決して珍しい事ではありません。

 

人によって個人差はあるものの、誰もが必ず口臭はあるものです。

 

しかし、タバコやコーヒー、アルコールなどの嗜好品の摂取や、虫歯や歯周病、舌苔(ぜったい)や歯垢の蓄積などから、口臭が強くなる場合があります。

 

また、緊張やストレス、口呼吸などから唾液の分泌が少なくなる事も、口臭が強くなる原因になります。

 

空腹時に胃酸が多く分泌される事による口臭や、胃腸の疾患、便秘症など、内臓から臭いが生じる場合もありますが、口臭の90%は口腔内に定着している細菌が、食べかすなどを分解する時に生産する、揮発性の硫黄化合物というガスが原因だと言われています。

 

そして、この口腔内で発生する硫黄化合物のほとんどは、舌の後方に付着した舌苔(ぜったい)から発生すると言われています。

口・息の臭い(口臭)ケア
薩摩なた豆歯磨き、薩摩なた豆元気茶

鹿児島産「薩摩なた豆」抽出エキス入りの歯磨き粉と、鹿児島産「薩摩なた豆」全草を主原料にしたお茶のダブルのブロックケアで、お口のお悩みスッキリ。
爽快なたまめ歯磨き粉

なた豆(刀豆)が持つ特性を最大限まで引き出す製法と口内の浄化に国産柿渋エキス、福岡県嬉野産の茶葉、国産のドクダミ、プロポリスを配合。
臭いの気になる人のサプリメント Shunax(シューナックス)

天然植物エキスを原料とした、 厚生労働省より清涼飲料水としての基準をみたし製造された臭いを中和・消臭するサプリメント。

[PR]サニタリオ

 

髪、頭皮、首、耳、脇、口、手、足、爪、性器、陰部、尻など、様々な体の部位から生じる、女性特有の臭いの原因と対策、予防法について

Copyright (c) 女性体臭ケア All Rights Reserved.

inserted by FC2 system